やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

どうしてみんなそんないい車とか自転車とか買えるの?

うちの周りにはお金持ちがたくさんいる

だいたいは不労所得で不動産を持っていて

近くにその人の名前の〇〇コーポがある

お向かいが不動産でお隣は何してんだろう

知らんけどBMW、レクサス、ジープ

複数の車を所有している

何をすればそんなにたくさんの外車を買えるだけの金が手に入るのだろう

何をすれば経済的な自由を手に入れられるのだろう

サラリーマンの自分には夢のような話だ

こどものともだちはキャンピングカーを持っていて、デリカとハイラックを所有してる家もある

なんなんだ、うちだけが貧乏じゃないか

お金を稼ぐ術を教えてくれ

誰に聞いたら良いんだ、ロバートキヨサキか

ロバートは言ってた、サラリーマンはラットレースで早くラットレースから抜け出さないと一生をラットレースで終わらせることになると

それは分かってるんだ

投資、不動産、自営、そのどれかに行かないと

自分のキャッシュフローは膨らまないことは分かってるんだ

でも資金がないじゃないか

不動産で儲かってるやつなんて大体親の資産譲り受けてるんだろう

こっちには親の資産なんてないんだ

キャンピングカー持ってる友達かて親が持っていたのを譲ってもらったった言ってたから

もともと資産を持っていたのを譲り受けてたまたま金持ちになった人が多いんだ

自分で努力して成り上がった人はいないんだ

いや

いないことはないんだろうけどその数は少ない気がする

私は何も恵まれていない

親も貧乏、祖父母も貧乏、頼れるのは己の才覚のみ、その才覚も今は無駄に消費している、これまで生きてきた20年の仕事人生はかなり無駄に消費している

己の才覚で成り上がるなら今のままではいけない、娯楽の消費にうつつを抜かしていてはいけない

やるべきことは今やっている仕事ではない

勉強が己の人生を開く

勉強する意味はそこにしかない、成功するためだ

自分だって成功してジープくらい買いたいから

その資格はあるはずだと言い聞かせて

税理士の講座を買いました

年齢も年齢だから早いとこ決めないと

50までが勝負だ、それが叶わなければもうこの人生は捨てる、来世に期待するわ