やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

うちの子は算数ができない

小学2年生の子

2年生なのにまだ14−9ができない

いちいち、まず10から9引いて1、残りの4たして5

っていう思考回路で未だにやっている

そんなことしてないでもう覚えろっていってるのに全然覚えられない

発達障害でしょうかね

子供のくせにいちいち思考してるなんて100年早いんです

とにかく丸ごと覚えさせる

そういうことを妻がやらないからだめなんだ

妻の教え方が悪いと思うんだ

人にものを教えることのできない人間に

教わってる人の身になって考えてみたらいいと思うんだ

あんな奴から教わると碌なことがない

とりあえずスマイルゼミに加入した

タブレットで勉強できるアレである

くもんとか塾には行かせたくないみたいだから

でもあいつに教える能力がない以上

子供がどんどん悪くなって行ってしまうのを防ぐには家庭学習アプリに頼るしかないのである

その効果も検証していきたい。

我がこどもには落胆するわ、妻もいい加減消えて欲しいわ。

いやならもう実家にでもどこでも帰ったらえやん。

あなたなんてただのニートなんだからってね。