やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人生は25億秒しかない、あなたの沼を探すのだ

地球上には80億人いる

ところが自分には25億秒しかない

80年生きるとしたら25億秒だ

ということは今の時点で12.5億秒だ

地球上の人と全員に会うことはできない

自分の苦手なことを克服する時間ももったいない

得意なこと好きなこと好きな人、そこだけにフォーカスして生きることが大事

理想の未来を生きてる自分になりきってみて

その自分から現状の自分を見てみる

理想の未来って?ありたい自分って?

やっぱりそんなの見えないんだよね

コーチングの限界はそこにあって

見えない未来を無理やり作ってそこに向かわせる

それではダメで、徹底的に好きなこと得意なことをさがすことに特化していく方がいい

コーチングはうけたいと思って受ける人にとっては効果が出るもので

社内でやらなくてはならないから、とか、メンター制度がありその対象者だから

という理由でやったっていい結果が出るわけがない

人生は短いんだ、無理に自分を偽って変な未来を想像させるよりも

今の自分が面白いと思うこと、自分の好きなことはなにか

自分の沼はどこにあるかを探すことのほうが大事だ

いやいや受けてるコーチングでなんか話したいことある?って聞いても何にも生まれない。

問題ある?って聞いて話すようなことなんてないから。

理想の未来なんて無理に思い描く必要なんてない、描ける人はいいよ、世の中にはそういう発想ができる人とできない人がいるんだ

できない人のためには、溺愛する物事を聞いていく方がいいのだ

今何にハマってる?このワードがその人のことを深く知るワードなのだ

沼を探せ