やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

web文章術著者のクラブハウスを聞いていた

昨日、web文章術という本の著者が

ブログをやらない理由を潰す会というのをやっていた。

戸田みきという人がそのクラハのルームを仕切っていたのだが

戸田さんが尊敬するのが共著者の、藤沢あゆみという人らしくて、藤沢氏の文章がめちゃくちゃうまいって絶賛してたんで

藤沢氏のサイトを訪問したら

そんなに上手くなかった。

戸田さんの方が上手いと思った。

ブログなんて続けてなんぼじゃという趣旨の本だよね、読んで無いけど。

でもずーっと続けてるけど一向に客足が伸びず

低迷を続けています

どうしたもんかねえ

いやいやそりゃそうでしょと、なんにも伝えたいことないブログなんて誰もみやしないよ。

そうだわ、なんの意味もない駄文だもんね

そりゃ仕方ないか、改善する気はありまへん。