やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

結局二馬力には勝てないのか

今日、偉い人が車で出勤してきて

どんな車乗ってるかみたら

ホンダのいい車だった

まだ新車なのだろう

ダッシュボードにある機器にビニールが貼ってあった

その偉い人は旦那と共働き

同じ職場だ

旦那も偉いしその人も偉い

年功序列だと勝手に偉くなるからいいよね

それで退職まで漕ぎつければ退職金もらって悠々自適ですか

腹立つわ

こっちは1人で頑張って稼いでるっていうのに

いつ辞めさせられるかわからない環境で

ひいひい言ってはたらいてるのに

クソつまらないわ

かと言って妻に働かせてこっちも二馬力だとか言いたくない

1人でももっと稼げるわって思うんだ

だから税理士になって法人作って

保育園も経営できるようになるんだ

のほほんとのんべんだらりと生きて退職金で生きてくよりもそうやってガンガンいこうぜで生きた方がいいさ

そう言うしかこの悔しさから逃れる手段はない