やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

モエレ沼花火大会

モエレ沼花火大会に行かないでも

屋根の上からここまで見れるので

まあ行かなくても良いかなという感じ

それにしても写真で撮ることの難しさが計り知れない

動画ならピントさえ合ってればまあまあの映像が撮れるが

写真だと何秒かシャッターを開放しておく必要があるし

その間は固定しておかないといけないし

いくら手ぶれ補正がすごいからって何秒も固定させてられない

確実にぶれますから

いくら最新の機種使ってもぶれますから

三脚が必要なのはわかっているのに

なんとかなるんじゃないかって思ってしまう浅はかさよ

修行が必要だ