やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

大は小を兼ね、小は大を兼ねる

α7cⅡをポチしてからというもの

なんだかフジのx-s20きになり始める

やっぱりAPS-C機の方がレンズもコンパクトで安いし、マイクロフォーサーズよりも写りは良くなるのは間違いないし、フィルムシミュレーションがいいなあって思い始めていて

だから下取りはするものの、やっぱりx-s20に変えますってフジヤカメラに言おうかななんて思ったりしてて

でもαにはスーパー35mmモードがあるから

APS-Cのレンズでも対応できるはずだから

レンズに困ったらとりあえずAPS-Cレンズで誤魔化そう、とか思っているんだけどそんなんなら初めっから富士にしとけばよかったんじゃないか、とも思うのである。

しかし、フジにしていたらきっとAFが心細いって思っていたに違いないんだ。

運動会とか動きのある撮影をするならα7cⅡで

じっくりと写真を楽しみたいならフジで

なんていう贅沢ができたら最高なんだけどもね

フルサイズであればAPS-Cを兼ねるし、小型であることは何よりも正義だとすれば

α7cⅡが正解なんだろうけど

正解のものを持つことが果たして

本当に正解なのかという

カメラ哲学にまよったりするのである。