やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

α7cⅡをキャンセルした。強いX−S20を手に入れた。

やっぱり迷った挙句

フジヤカメラさんには申し訳ないけど

Sニーのαをキャンセルした

AFの強さは諦めて色味のよさをとった

フルサイズのレンズなんて揃えられる財力がない

 

X−S20にした

X−H2Sと迷った

エマークチャンネルでエマーク氏がxーs20を推すと思いきやH2Sの良さを語っちゃうもんだからやっぱりH2Sかなと思った。予算もあるからいいかなって思ったんだけど

やっぱりS20にした。もしH2Sにしたかったら買い換えればいい

同じXマウントになるからもう気後れする必要はない

あとはいいレンズを揃えていくだけ

望遠ズームは70−300のフジノンレンズ、標準ズームは18−50のシグマ、単焦点はビルトックスの23mm 我ながらいいものを選んだ

これからちょこちょこと買い増ししていきたい

あとジンバルと冷却ファンもね、動画撮ってたら止まるらしいから

あれだけ小さいと止まっちゃうんだね、そこはLUMIXの方が一枚上手なのかな

でもね、パナの姿勢には辟易したからもういいの

マイクロフォーサーズもスマホに負ける時代だからね

m4/3の画質はiphone15proに負けます、相当強いよiphoneは

マップカメラで買った、本当はフジヤカメラの方が良い買取価格になると思うんだけど

フジヤカメラにXーS20がなかったから仕方ないよね

と思ったらフジヤカメラに中古のxーs20が入荷されている

www.fujiya-camera.co.jp

なんだよーそしたらフジヤさんでかったのになああ

まあいいや、もう決済確定してるから

冷却ファン買おう、あとフィルター買おう、あとメモリも買おう