やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

後悔してないからX-S20でよかったのだ

αを予約した時は、フジの画質がいいなあとずっと思っていて

AFも手ぶれ補正もそこそこあるならソニーの画質よりもフジの画質で撮りたいなあ

ああ、フルサイズだとレンズも馬鹿高いし馬鹿でかいし

APS-Cでもフルサイズに匹敵する絵が撮れる時代だし

なにせフジのかめらにはフルサイズがないんだから良い選択なんじゃないと

じぶんに話しかけていたのだから、そういうときにAFの性能ばかりに目がいって

ソニーを選択した時ほど後悔したことはなかった

そしてアルファをキャンセルした時に、ああやっぱりAFが最強のカメラにすればよかったなあ、という思い、後悔は起こってこないんだから、やっぱり自分の選択は間違ってなかったと思う

もう明日届く。楽しみだ。G9もそこそこ良いカメラだったし、何よりレンズが良かったから結構良い絵が撮れていた。しかし、ボケの量も少なく、G9のAFの精度の低さ、合焦スピードの遅さはガッカリだったから、位相差をしっかり積んで被写体検出してくれるX-S20には期待しかない

レンズも比較的いいものをチョイスしているから期待しかない。

Fujinon XF70-300mmF4-5.6 LM OIS WR

Fujinon XF70-300mmF4-5.6 LM OIS WR

  • 富士フイルム(FUJIFILM)
Amazon

あとはXF33mm1.4を揃えたら最強か、フォクトレンダーのレンズも欲しいところだ

あと冷却ファンも買わないと

画像編集するのにMac miniも調達だ、モニターは4kがいい

アルファを買わなくなった分、他のガジェットに資金を投入できるのがいいことだ

逆にありがとうSニー