やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ニーサ始めます

新NISAを始めます

FXの自動売買もいいかなと思ったんだけど

やっぱり投資信託に任せることとします

積立NISAにして

ほったらかしで、できるだけ運用する

H銀行に非課税口座を作っていたんですが

楽天証券のNISAに鞍替えします

その方がポイント貯まったりするからね

NISAやるとしてどこに投資するか

私はS&P500がいいかなと思ってたんだけど

下記のようなおすすめが書かれていて迷う

 

私が最も無難だと考えるのは、三菱UFJアセットマネジメントの「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」。日本を含む先進国と新興国の約50カ国の優良企業に分散投資するインデックス型投信で、投資家の間で通称「オルカン」と呼ばれる商品だ。基本的にはそれ以外の投信を選ぶ理由はない。

 

このようなコメントがあり

私もそれに乗っかろうかどうか迷う。

 

毎月できるだけ多くのお金を運用して

できるだけ短期で

だけども投機までには至らない程度に運用していきたい。

 

f:id:naruzawan:20231107121835j:image

今、口座の変更すると来年の一月からできるみたいだから、いまはよく考えて準備することとします