やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

G100Dの売り方、CMについて文句を言いたい

パナソニックからG100の超マイナーアップデート版G100Dが発売された

panasonic.jp

もともとVLOG機として売りに出していたG100が

ソニーのZV-E10などのVLOG機に敗残し

敗残兵が山奥でこっそり端子をUSB-Cに変えて生きているっていう感じです。

感想を一言で言うと

いまどきこんなもん誰が買うねん

 

ココロ動かすいい写真 だって、ダサくないかこのキャッチコピー

 

いや、おまえもともとVLOG機で売りに出してたんちゃうかと

キャッチコピー変えたら売れんの?名前変えたら売れんの?

 

浜崎くるみから改名した浜崎あゆみが爆発的に売れた、みたいな感じなの?

AV女優が何回も名前変えて、みたいな感じなの?

イイ女だったら名前変えて売れたりするだろうけど

G100Dは何にも性能変わっとらんし、時代遅れの性能だし。

VLOGで負けたから写真機として売り出すと言うセンスの無さがひどくない?

だいたい写真機としてイイもの持ってますか?

下の写真、何この写真

この写真、これ2年前のスマホで撮った写真です

嘘ですG100Dで撮ってます

こんなんスマホで撮れますよね

こんなかさばるカメラ持ち出さなくてもいいよね

ヤング作例

愚かですパナソニック

そしてCMですよ

なんか旧時代的な、平成初期かって言う感じの

youtu.be

youtu.be

いまどきこんなCMよく作るな、と思ったらおっさんのギュイーントクガワだもん

おっさんが作った感が丸出しだよ

 

ダメだってこんなおっさんに作らせたら、だからLUMIXは凋落してくんだって

まるでわかってない、家電屋のカメラなんて買わんほうがいい。

 

ココロ動かすいい写真 

撮りたいならなら富士フィルムX-S20を買いましょう。クオリティが違うから。