やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

不満と絶望に満ちた職場での生きる勇気

今の職場の何が嫌かって

全く生産性がないことをしているところ

人の不満や、ダメなところを揶揄したり卑下したり

クリエイティブなことを何もしていない

自分は作ることを生業としたい

創造することを生き甲斐としたい

そういう気持ちのある人間がいまのような職場

しょうもないことをいちいち論って注意しかしないような

クソつまらない職場はマッチするわけがないのです

だからこそ早くこの職場を脱出して

新しい職場に行きたいともうわけです

しかし、それは転勤や異動では成功しません

仕事を辞めて新しいことをする必要があるのです

しかしこの年齢ではもう誰も雇ってくれるわけがありません

私は人生の敗残者なんでしょうか

もう、このクソつまらない人生を全うするしか道はないのでしょうか

仕事にやりがいが欲しい

私にとってそれは、何かを作る、ということであって

どうやったら現場がよくなるか、どうやったら人間関係が円滑になるかって

考えることではありません

現場の最適化ということはタスクでしかありません

タスクではやり甲斐にはなりません

同僚もアホばっかだし誰一人まともな奴はいませんが

唯一自分の後輩だけはしっかりしていると思う

あとは愚痴、不満、戯言しか言わないう奴らばかりです

こんな職場は本当に嫌です

自分のやりたいことは作ること、それがはっきりしてきました。