やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

α7s3発送されました。

新年早々発送していただきました。

楽しみです。

f:id:naruzawan:20240103184500j:image

買ったばかりですが

x-s20は使えないんでさよならするんですが

 

残ったxマウントをどうするか

ビルトロックスとフジの純正18-120は本体と共に売りに出すんだけど

 

残りのSIGMAのレンズをどうするか

100-400はマウント交換すればフルサイズでも使えるのですが

56mmと18-50をどうするか

これらもマウント交換するかどうかを考えている

全部交換すれば10万近くかかるが

買い替えるよりも安い。

2つとも売り払ってソニーの純正レンズにするほうが気分がいいかなあと悩むところ

シグマのレンズはとても好きなのですが、純正じゃないせいでまたAFが上手くいかないなんてことは避けたいのです。

うん、純正にしておくか。

aps-cのレンズはα7s3でも使えるけどスーパー35mmとかクリヤーズームで使うことになるから

α7s3の本当の力が発揮できないのではないかと危惧するのです。

だからフジヤカメラさんに下取りで出して純正のレンズを買おうかな。せっかくだし。