やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

雪かきから始まる冒険

3連休はドカ雪だった

かいてもかいても雪が降る

私のやり方は1時間ごとに外に出て、雪をかく

こまめに刻んでちょこちょこやる

腰がきつい、足がパンパン、でも雪かきは楽しい

こどもと雪合戦になったりする

脱線しちゃうんだ、結局、はねた雪を元の場所に持ってきたりしちゃうんだ

それがまた楽しい

猛吹雪の後、綺麗な青空になってくるのが楽しい

晴れてくると人がワラワラと出てきてザクザク始めてる

挨拶なんかもしたりして、近所付き合いって意外に楽しいかも

まだまだこういう体験はAIにはできまい

AIなんて言われたことしかできないんでしょつまんね

楽しくないことから楽しいことを見つけることなんてAIにはできまい

でもさ、人間なんて結局そんなもんだよね

偉くなりたいとか金持ちになりたいとか色々な欲ってあるんだろうけど

結局楽しくなきゃ負けでしょ

楽しいことを見つけていこう、やりたくないことからも楽しいことって

見つかったりするからさ

水どうで大泉さんが「ありがたいねえ」と悟っていた様に

ありがたいのさ、みんなみんな、ありがたいありがたい。