やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

バンの救援依頼に現れたコンパクトカーの苦悩

雪道の悲惨な出来事

きのうね会社帰りにスタックしている車を発見

連日の高温で雪が溶けてそれが夜に固くなって

ジャリジャリのぐちゃぐちゃが

ガチガチに固まって車のタイヤがその雪にはまって前に進めなくなっている

軽のバンだったから押したら脱出できるだろうと思って

押しますよーなんて軽くいって助けようと思ったら大間違いで

全く脱出できない

自分、車あるんで車で引っ張りますよなんていって

走って10分くらいかかる遠い駐車場まで車を急いでとりにいって

それでスタックしているバンのところまでやってくるわけですよ

でもね

うちの車コンパクトカーなんですね

いくら4WDとはいえ小さい車なんで

そのジャリジャリガチガチの小道に入った途端に

自分の車もスタックしてしまって

周りの住民が駆けつけてくれる中、まずは自分の車を掘り起こして

それで動けるようになってから、そのバンを引っ張ってあげてね

そのバンの運転手も、うちの車来た時には「嗚呼、コンパクトカーですか・・・」

ってなっただろうね

だってね、たすけてくれるっていうと、きっとこの人はランクルかなんかで

助けに来てくれるものと思ってしまうじゃないですかJAFよろしく

でも颯爽と現れたのはコンパクトカーですよそりゃ「嗚呼」ですよね

それで案の定ミイラとりがミイラになってしまうっていうね

それでまあ何とか助け出してあげたんですけどね

スタックした時に車の下の部品が壊れてしまってブランブランになってるんですよ

f:id:naruzawan:20240216045837j:image

見てよもう、ぶっ壊れてますでしょ

道路走ってたらガリガリ言うて、もう直しても仕方ないかなと思ってますよ

もう最悪ですよ、こんな車もう買い替えだよ

でかい4WDのSUVに買い換えたいよ

こんな恥ずかしい思いをするのはもう嫌ですよお