やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

映像は精細に、写真はフイルムで

FX3の2型が出るとか出ないとかいう噂があって、出たら買おうかなと思っている。

カメラを手にするときに写真で収めるというよりは映像で収める方が多い。だから最新のカメラは画素数が多くてしかも映像に特化してるものを選びたい。1番の本命はα1の2型であるが、それが出なければFX3の後継機でも良いかなと思ってる。もしかしたらFX3の後継も画素数はそれほど多くないかもしれないから。

一応写真もカバーできる映像機を買いたい。

いわば逆なんだよね、私が欲してるものって。

トースター付きの電子レンジじゃなくて、電子レンジ付きのトースターが欲しいわけ。

写真も撮れるビデオカメラが欲しいわけ。写真ね、フイルムカメラで十分なわけ。f:id:naruzawan:20240321201657j:image

いくら最高の機種を使っても、このフィルムカメラの写真のエモさを上回る写真を撮れる気がしない。

だけども映像は高精細に撮りたい、私にとって映像はあくまで記録という面が強いかもしれない。

写真は記憶なんだよね。だから瞬間を切り取るフィルムカメラの魔力には勝てないのかもしれない。

でもとりあえず最高のカメラは欲しいわけなんです。