やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

α6700のオートフォーカスがものすごい良い

α6700は買ってよかった

オートフォーカスがめちゃくちゃよく効く

私はカメラに何求めるかっていうとやっぱピントなんすよ

これなら運動会でも問題ない

レオフォトの三脚も手に入れたし

ぶれることなく撮れるわ

じゃあ、メイン機はどうする?α7s3のほうがフォーカス合わないことあるもんね

s3売ってα7R5買っちゃう?

でもさ、おんなじような色味のカメラ持ってもつまんないんだよねって思っちゃうんだよ。

尊敬する写真家の井上さんはソニーだからね。

あとはね、このコンパクトさに凝縮された機能があるってわかっていても

でかいカメラ持ってた方が、他の人たちから舐められないだろう、っていう欲が出てくるね。ほんとどうでもいいことなんだろうけど。他の人がでかいカメラ持ってさ、ブライダルフォトとかしてんじゃん。

別にそんなカメラ使わなくたっていい写真撮れるでしょうにと思っているけど、取られる側としてはそんな小さな写真で撮るの?って思うでしょう。

そんな気持ちだといい写真が生まれないじゃん。

撮る側も撮られる側もそういう精神こそが問題であるのよ。

ライカなんてプラシーボなんだから。

ライカのこと何っにも知らんと写真撮られてみいや、そんなカメラで写すの?って思うじゃん。

じゃあ、今日撮影ありますっていう時にね、撮られるモデルさんにね「今日のカメラはこれでんねん、ライカって言いまして一台ウン百万するんでっせ」っていうか?

そんなんいわんやん、だったら黒光りするゴツいカメラ持ってね、モデルさんの前に現れ方がええねん、スナップフォトなら別でっせ、街角でゴツいカメラ持ってもきしょいからな。

そんときはわしならα6700で行くねん。

じゃあお前は写真屋さんなのかってね、違うんです。普通のおじさんなわけ。

だからね、写真を撮ることでお金もらってるわけじゃないんだから、別にほかにすごいカメラ持ってるおじさんがいても気にしなくていいのよ。自分のカメラが一番いいんだから。α6700にできないことある?そんないないぜ。大体のことはこなせるぜ。

そうか。ならα6700じゃなくてα7CRかっていうとそうでもない。

CRは4k120pは撮れないのだ。

4k60pで十分だと思っていたけど、ソニーのS&Qモードは使ってみると楽しい。

やっぱりスローで撮ると印象が違う、記録よりも記憶に残る気がする。

なのできっと自分にとっては写真もそこそこいいし、動画性能が卓越しており、何よりAFが最強のこのα6700が最適なのだ。だからα7s3は持っているが、運動会撮影はα6700でいく。

α7s3も首から下げていくが、これはブラフだ。周りを威嚇するために使うんだ。

写真を撮ってもトリミングできないでしょs3は。だからね、α7R5が欲しいわけ。

でもα7R5は4k120pは撮れない、フルHDまででしか撮れない。そこはα6700に任せるということなんかな。

早くα1の2代目でてくんないかな。そしたらすぐ買うのにな。