やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

RAW現像するんだからどんなカメラでもいいのか

f:id:naruzawan:20240516081057j:image

これがα7s3と24-70GM2の35mmf2.8で

撮った写真です

そして下が

f:id:naruzawan:20240516081144j:image

α6700とタクマー35mm f3.5でとった写真

どちらもRAWで撮っていた気がする

これってどうなのか

レンズ変えてもあんまり変わんないの?

写し方が悪いのかな

設定が悪いのかな

なんか上手く撮れない

どうせRAW現像するんだからフジのフィルムシミュレーションのトーンみたいにできるの?できないの?

もうわけがわかんない。

GFX50SⅡにすればいいの?α7R5にすればいいの?

何にすれば自分が気持ちよく撮影できるんだろうか?今まで持っていたカメラで1番気持ちよく撮影できたカメラはなんだったのだろうか?いやまだそのカメラには出会えていないのではないか

またまた迷子になってきている。

とりあえずα6700はキープ。AF最強で運動会はこれで行くから。写真機としてのソニーはすごいのか、すごくないのか、ヨドバシに行って色々と実機を触り直さねばなるまい。