やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

青空の公園に 幕別忠類 ナウマン公園 ナウマン温泉

この記事をシェアする

広告

絶好の行楽日和 幕別ナウマン公園に行ってきました。
幕別って変な町の形してるから、中札内を超えたのにまた幕別になってしまうから自分が一体何処を走っているのかわからなくなる。


10時半頃についたときにはひと組ふた組しかいませんでしたが空は青空

IMG_6301

非常にいい天気で夏の終わりという感じです

IMG_6298

ナウマン公園の一番の特徴である大きなローラー滑り台で今日もたくさんのちび君たちと仲良くなりました。ぼっちゃんも連結しながら滑り台できてご満悦のようです。

IMG_6299

お昼は近くのセコマに行ってお弁当を買って食べるのが我が家のスタイル。テントの中で食べました。

IMG_6300

お昼を過ぎてから、家族がどんどん増えていき、水遊び場も混んで参りました、我々もパンツいっちょになり水バシャバシャをしながら小一時間遊びました。まだ、水遊び場は使えますが天気的に使えるのは今月いっぱいでしょう。

そのあとナウマン温泉に入りました。
十勝ではめずらしくモール温泉ではない温泉で、猫も杓子も茶褐色の湯を売りにしてる田舎者の考え方に辟易している私としては透明でアルカリ性の温泉はとても心地よいのです。

ph9くらいのアルカリ性の温泉ですので肌がつるつるします、ボディシャンプー、リンスインシャンプーも常備されていますが、特に必要としません。入るだけで肌が洗浄され、保湿されます。

休憩所に無料で水を飲める機械がないのが残念ですが、とても良い温泉だと思います。

宿泊することもできるので、一度行ってみたいなと思いました。

ともあれ、とても良い行楽日和でした。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村