やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【たべあるき】帯広 手打ちそば 玄葉(クローバ)

この記事をシェアする

広告

いつもありがとうございます、
アドセンスで収益が出ております、
お陰でお小遣いが賄えております。
ありがとうございます。

今日はこどもがいっちょまえに蕎麦でも嗜みたいというので

食べログなんかで色々検索して行ってみたら
どこも行列ができている

この地域の食べ物屋は大抵混んでいる、で、混んでる割には大したことない、以前も書いたが保守的な気質だから馴染みの店にしかいかないのだ、味がどうあれ。

食べログなんかも田舎の店を検索した時の星の数ってのは過剰に信頼してはいけない。

評価の星の数からマイナス1したほうがいいくらいだと考えている。

そこで食べログ星4の手打ちそば クローバに行くことにした

IMG_6760

大体、休みの日の蕎麦屋はどこも混雑している、新蕎麦の季節だから。でも、この店はわりとすいていた。店内はカウンター5、6席、テーブル3席、小上がり一席とこじんまりとしている。

IMG_6761

店の前には石臼、手打ち感を出している。

IMG_6759

頼んだのはかしわそばと海老天そばそしておいなり。お稲荷の色が濃いね、たっぷりとつゆに浸されて油揚が濃厚。なかなかうまい、これで100円は良い。

IMG_6758

かしわそば。肉がね、硬いのさ、出汁が取れてるのだろうか、手打ちそばでも十割そばではないかな、細麺でツルッとしている。いつも鴨そば食べてるから濃厚さは足りないものの、カツオ感が出ている。しかし、肉が硬い。かしわってこんなものかね。


IMG_6757

海老天そばの大盛りである。もう少し盛ってくれても良いのではないだろうか、とすこし意地汚くなってしまう。海老天には梅塩。細い海老ではあるがさくってあがっている。

子供もたくさん食べれて満足そう。
十割そばではないからか、蕎麦湯が薄い。筆者は十割そばを茹でたときの濃厚でドロドロの蕎麦湯が好みである。この店のそばはやはり十割そばではないのだろう。もう少し濃いのがよかった。

IMG_6756

手打ちそばといつ看板を店内に飾っている、外に飾ればいいのにと。

食べログの4点はどうかと思う、蕎麦湯が薄いからね、でも総じておいしかったのでまた来ようかと思う。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村