やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

狸小路 ラーメン THE MISO

この記事をシェアする

広告

狸小路のラーメン屋さん 12月14日にオープンしたばかりのお店
「THE MISO」をご紹介。狸小路6丁目という激戦必至の場所に登場したこのおみせ、すぐ近くにはとんこつラーメンでおなじみの一風堂がございます。店内はカウンター、テーブル合わせて11席。

14日にオープンしたばかりですが昼時には満席。

店名がMISOのとおりこちらで出すラーメンは味噌ラーメン850円

きくらげやショウガが乗る王道のみそ

食べた時にスープが優しくてしょっぱさがなくむしろ甘くておいしい

味噌ラーメンでありながらやさしさのあるスープには3種類のみそを使用しており、長崎県産の麦みそ・愛知県産の八丁味噌そして道産のみその3種類をブレンドしており、オリジナルの味噌ラーメンに作り上げています。

そして、道産の牛、鶏、豚のトリプルスープに香味野菜と魚介を合わせたスープを味噌に合わせています。

さらに隠し味が、スープ・みそ、それらをジョイントする役目としてアンチョビを使っています。

アンチョビはみそと相性が良く濃く深い味わいとなっています。

海と陸の具材の相乗効果でさらなる国が生まれサッポロ味噌を継承する進化したみそを作っています。

周りのお客さんはみんなスープをぐいぐい飲み干していました。

十分こくもあるしパンチもある、単なるあっさり系ではない進化したみそラーメンをぜひ体感してみてください。

★今日行った味な店

THE MISO

札幌市中央区南三条西6-9 T6西ビル 1F

050-5596-6804

営業時間
ランチ:11:00~15:00

ディナー:18:00~21:00

【年末年始休業のお知らせ】
1月2日から1月4日までお休み。

日曜営業