やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【札幌観光】観光の最終日、お土産に困ったら… セイコーマート 北海道大学構内店

この記事をシェアする

広告

いつもありがとうございます、
アドセンスで収益が出ております、
お陰でお小遣いが賄えております。
ありがとうございます。


今回は少し趣向を変えて、コンビニのご紹介をします。
北海道のコンビニといえば「セイコーマート」ですが、
セイコーマート北海道大学の中にできました。
この中がとても充実しているのでご紹介したいと思います。
総合博物館の向かいあたりに立っていますこのセコマ。
IMG_1957
外観なんですが、ガラス張りの建物となっていてオレンジの看板と可がなく、コンビニコンビニしていなくて、「セコマ感」がないです。
IMG_1958

きっと、北大のメインストリートの風景の中に
ドーンとコンビニがあったら写真もきれいに取れませんからね、
風観を損ねないためにこのようにしたのでしょうね。
店内はセコマにしては結構広く、
たくさんの観光客も受け入れられるような作りになっています。
IMG_1963
北大グッズなども売っています。
北海道旅行のお土産にいいのではないでしょうか。
水曜どうでしょうでおなじみのHTBのグッズもなぜか売っています。
IMG_1959
ここはコンビニゆえに24時間営業なので、
万が一、
旅行最終日に、

あ!お土産を買い忘れた!

なんてことがあったとしても、
ここに来ればいつでも北海道ならではのものを買うことができますので便利ですね。
ここのセコマには2階があります。
IMG_2012
2階にはテーブル席、カウンター席、そしてテラス席があります。
IMG_2014
夏にはテラス席でジンパ(ジンギスカンパーティーのこと)ができるようになっています。

IMG_2013
広々とした二階席。ブログ作ったりする作業系もここでできちゃいますね。
夏には店の前の道路を封鎖して
ジンパのテーブルをだしていることもあるんです。
ジンパのための食材やお酒も豊富に扱っています。
IMG_2010
セコマの総菜・弁当は「ホットシェフ」というもので、
店内で調理しておりますので、
いつでもほかほかご飯の弁当を買うことができます。
そして、ワンコインで結構ボリューミーなカツ丼なども食べられますので
サラリーマンにはありがたい存在です。IMG_2009

私はパンが好きなので新製品の「カレーまん風パン」と
「もち食感チョコリング」とコーヒーを購入。
コーヒーにはS・M・Lなどのサイズ指定はなく150円均一です。
IMG_2016
コーヒーのサイズはセブンイレブンのレギュラーを少し多くした感じでしょうか。
2階で食べました。チョコリングは安定のもちもち感でした。
カウンターには電源とUSBのコンセントが備えられており、FREE-WIFIなのでとても便利です。
IMG_2020
観光客向けのセコマはここのほかにはなかなかないでしょう。
北海道にお越しの際にはぜひセコマを堪能してください。あ、道民も行きましょう!

★今日行った味な店


札幌市北区北11条西7 北海道大学構内

011-768-8246

営業時間 24時間営業 日曜営業 定休日なし

支払い方法 カード(VISA、JCB)可


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村