やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

引っ越しを自力で行う

この記事をシェアする

広告

異動のシーズンで あたくしももれなく異動でございます。 
この時期は引っ越し業者が

カオス状態。

パンダ引越し便は50万!

にゃんにゃん急便は引越しの取り扱いしてないし。

ドラちゃん引越しは37万。

ペリカンさんは27万。

どれもこれもバカ高い。

では、どうするか。

自力

自力でなんとかするっていうのがポリシーだったことを忘れていました。

赴任旅費は黒字にするというのがポリシーでした。

レンタカーで運ぶんです。


トヨタレンタリースでハイエースを借りて積み込んでいく。


引越し先が3階とかでエレベーターなかったら詰んでいたのですが、平屋の一戸建ての借家がたまたま空いていたのでそこをゲット。

 今の家は7階だけどエレベーターがあるから搬出は簡単。

そもそも搬出するものが少ないってのも自力でやれる理由の1つ。

冷蔵庫は処分して新しいところで買うんです。テーブルも。

だから、洗濯機とテレビと自転車と布団くらいしかないのです、デカイのが。

そして、よめのおとさんが車で一度うちに来て自転車積んでくれるっていうし、そうなるとかなり楽。

ハイエースは二十四時間で16000円。ガソリン代その他入れても一回に2万から3万しかしない。二往復すれば運び切れるはずだから、10万かからないで済む、はず。

浮いたお金で冷蔵庫を買うという寸法です。

積み込む時には今後の参考に写真をかなり詳細にとっておきます。



ブログランキングに参加しております
応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村