やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ビューホテルはグランシャリオかプレミアムダイニングのどちらにすべきか

今回私たち家族は定山渓温泉の定山渓ビューホテルにいったのは
水の王国 ラグーンへの入国を目的としていました。

けれども、せっかく入国するなら美味しいご飯を食べたいのが人情

ビューホテルには、グランシャリオ、プレミアムダイニングという2種類のビュッフェスタイルのレストランがあります。

宿泊プラン的にはグランシャリオが安くてプレミアムダイニングが少し高く設定されてます。

ですが


主観だけでお話ししますが


グランシャリオで十分


だと思いました。


グランシャリオは観光シーズンだと


カオスです


中国人をはじめとするガイジンさんが半分以上を占める会場で


ここは外国か?


と思うくらいです


案内する人も中国人でした


混雑してる状況が嫌だったので


今回はプレミアムダイニングにしました


プレミアムダイニングの会場もグランシャリオ同様17時半から開場


開場し始めは混んでないだろうなとおもいきや


行列…


前に並んでいた夫婦が


『前もきたけど言うほどプレミアムじゃなかったよね』と


プレミアムをぶち壊す御言葉


なんだょーこっちは少しだけ期待してんだからさーーー入る前に言うなよー


って思って入りました


IMG_2636

メニューをいくつか紹介

IMG_2638

鯖の押し寿司、下は何かの肝

IMG_2646

これは牛脂注入の肉

FullSizeRender

ピラフに酢豚にシウマイ

FullSizeRender

サラダにマグロのたたきにケーキ
チョイスがカオスでしょ

この、お皿が、思いのほか重い…

グランシャリオで十分だと思うのは
メニューはグランシャリオより少なく感じましたしクオリティもプレミアム?だし、何より麺のメニューにラーメンがなかったからです。

客の数はグランシャリオより少なかったので騒然とはしてないのですが、わざわざプレミアムダイニングにしなくても…と感じました。


ラグーン入国が目的だから食事はこのくらいで良いのです。


ご参考までに。


ブログランキングに参加しております
応援よろしくお願いいたします

食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村