やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

全く話さない子に仕事をすすめる

こんな難しいことはないですね
全く話せない中学生がいて

仕事を探したいと

でもね、

全く話せないんです

やりたい仕事は何?

譲れない条件とかある?

何も話さない

親が就職しろというから就職する

こんな子供は親に洗脳されているか知的に障害がある子供です

知的にはしょうがいはなさそうだけど

おそらく場面緘黙

家族とははなせるけど、違う人とは全く話せない

こんな人が働くのは極めて困難ですね

派遣会社も単純作業の仕事ですらすすめたがらないんじゃないかと

かといって治すこともできないやろうとしない

まあ、適当に 軽作業の仕事をあてがって就職した気にさせるしかないね

それでうまくいかなくなれば生活保護行きだね

それが社会の現実なんだと分からせるしかない

でも、飢え死にはしないから安心してください

どんなにコミュ障でも生活保護が当たるから死なないから

なんとかしてやろうという気は、もうありません。本人が全くしゃべろうとしないから。

緘黙の人への理解を、とか、緘黙団体は言うけれど、普通の人たちから見れば社会不適合者ですから、社会で生きていくのは無理だと思っておいたほうがいい。

こちらも、話してくれればやりたいこと、伸ばせるところ色々探していけるけど、喋らないんだもん。探しようがない。
筆談?そこまでしないといけないなら障害者手帳を取れと言いたい。

何も差別してるわけではないんだ、手帳を取った方がいいことだってたくさんあるんだ。仕事は配慮されるし、運賃も安くなるし。 

普通を気取るとろくなことがない、親も自分の子供に障害があるなんて信じたくもないんだろうけど、現実を見なさすぎ、そう言う親ばかり増えてきてるから世のなかが悪くなっていってるのだね。

親の心の改革を進めなくてはならない。

つかれるわ

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

コミュニケーション・会話ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村