自然に身を任せ、うつろいゆく季節の流れというゆったりとした川を共に流れゆくというのはとてもとても心地よいものであります。
しかし、こと、仕事ということになると、この繰り返しというのが、私にとっては本当に苦痛なものであるということが、毎年この季節になると感じることなのであります。
つまりは、
毎年毎年同じことなんかしてらんない
ということなんです。だるいんです。
同じことならロボットがやればいいんです。同じ会議ならやらなくてもいいんです。
こんなつまらないことを毎年毎年やるなんてもう耐えられない。
なんとかして抜け出したい!こんなことをずっと思い続けているんです。
芸術家のように、作りたいものをただ作り続ける。それは一年という時間にとらわれることはない。とてもいいですね。
なにかこう、クエストというかミッションがあってそれを解決というかクリアしていく、みたいな生き方も面白いね。
そこで得た能力が次の試練で生かされていく。そこで助けてきた人たちが後半に再び現れて自分を助けてくれる。
一年という時間軸なんて関係なくなるよね。
そんな物語のような人生を歩んでいけたらとても楽しいよね。
毎年毎年同じことの繰り返しはしたくない!ということですね。
常にアップデートしていきたい自分がいます。向上する心、この田舎にはない心的姿勢ではないでしょうか。