やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

定時で育児、帰れるわたし

わたし定時で帰りますっていうドラマが流行っているんですかね
定時で帰ることがドラマになるというからには定時で帰ることって日常ではないということなんだろうね。

朝はごはんを作って一緒に食べて、少し遊んで幼稚園。
帰って、ご飯みんなで食べてお風呂入って絵本読んで寝る

その繰り返しだけど、同じ仕事を奴隷のように繰り返しやる事の辛さとは違い、楽しい。

子供がすくすく育っていくところをもっとみていたいけど、母子分離ならぬ父子分離も少しずつしてかないと、子供のためにもならないからね。

それにしたってまだ3歳、強制分離しなくても、いずれは旅立つ日がくるさ。今はもっと一緒に遊んでいたい。もっと時間があればなあと思う。

日々の少しだけの時間を大切に思えるのはありがたい事だが、も少し時間をいただきたいな、有給を平気でたくさんとりますけどなにか?くらいの勢いになりたいね。

みんなどんどん休もうよ、仕事なんてほっといてさ。子どもと話そう、遊ぼう。


IMG_3382
お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村