やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

十勝旅行~シュールな本別公園義経の里

この記事をシェアする

広告

エコレールに乗った後に本別公園に向かうことにしました。
ゴーカートが乗れるっていう情報があったからです。

上士幌の交通ターミナルという真新しい建物でセイコーマートの弁当を食べた後、そこからおよそ40分で本別公園へ。

本別公園は結構広くて、大きくアスレチックゾーンとゴーカートゾーンと池ゾーンと3つに分かれてる感じかな、わたしらはゴーカートに食いついた。

IMG_3695
一周ひとり乗り200円、二人乗りして300円だったかな、おじさんに支払って乗る。農試公園の自転車交通公園のように信号と、踏切がある。普通ゴーカートの道って大体一本道の一方通行で対向車はいないもんですが、ここはふつうに普通の道を走る感覚。対向車もきます。信号で止まり、踏切で止まり、一時停止もします。
IMG_3748

のどかな公園です

IMG_3749

電車は走りませんが踏切もあります

ゴーカートの道路に囲まれて、バッテリーカーの乗り場もあります。一回50円っていうのが安くて良い。グイグイのりこなすぼっちゃん。

IMG_3753

車を乗り終えたら、川沿いを散歩

IMG_3707
かぶと池でボートに乗りました。
30分で200円、足こぎのボートは二人乗りですが、小さい子供と大人2人でのれました。

IMG_3711

この本別公園は義経の里という看板を掲げております。ここまで義経が逃げてきたという伝説なんでしょうか、義経と弁慶の像が立っています。
これが義経

normal (1)

??お前は??

honbetukouen

義経??

FullSizeRender

シュール…

そして、弁慶
normal

なかなかのクオリティー

味わい深い本別公園、アスレチックに行けなかったので、また来よう。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング