やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

激アツの帯広 ナウマン公園へ

この記事をシェアする

広告

今日は帯広の予想最高気温は36度
こんな気温じゃ水浴びするしかない

昨日もグリーンパークに行ってきたけど

ちょっとね、水質が、汚い

夏場になればもっと綺麗になるんでしょうか?

昨日の水質はドロドロでした。

なので芽室公園かナウマン公園の二択でぼっちゃんに決めてもらおうと思いました。

すると芽室公園のナウマン公園、という回答

すいませんもう一度聞いてもいいですか、どちらか一方しか選ぶことはできないのでよろしくお願いします。

すると、じゃあナウマン公園というお返事。

ナウマン公園に決定。当日の朝、あまりダラダラしていてはほかの人にいい場所を取られてしまうから早めに出発。

無料高規格道路の存在がありがたいですね、50キロくらいあるところを1時間かからないで来れますから。

ついた頃には9時半くらい。結構人が集まっていましたが、木陰は誰も陣取っていない。

水遊びできる場所の近くにはたくさんテントが張らさっていました。

我々は木陰にテントを張りここから水遊びに向かう。

午前中は活性がないぼっちゃん。あまり遊びたがらない。
IMG_4389

水鉄砲で誰かと遊びたいんでしょうが、遊ぶ相手がいない。だから鉄砲を持ったまま立っているだけ。

お父さんは身体を水に浸してとてもいい気持ち
。ぼっちゃん遊ばないのか、つまんないなあ。

たぶん、幼稚園でもこんな感じなんだろうなあ、と幾分か不安になりました。

おとうしん、おしっこ。

おしっこしたかったのか!早く言いなさい。

おしっこに行った後には少しばかりやる気が出て全然知らないお友達と水鉄砲掛け合ったりしていました。

近くのセコマで閣下がお昼を買ってきてくれまして、お蕎麦を食べたら元気になって、午後もまた水遊びに行きました。

午後の気温は帯広駅前で38.5度という記録が出ました、日本で一番暑いらしい。

午前11時現在で、北海道帯広市で気温が37度3分を観測し1993年5月13日に埼玉で観測した37度2分を上回り、5月の国内最高気温を更新しましたようです。※午後2時にサロマで39度超えで記録を塗り替えられました。

嬉しいんだか、迷惑なんだかわかんない感じです。これも前厄の私が帯広に来たからでしょう。

午後の水遊びは少しぼっちゃんも楽しく遊びました、水鉄砲を持ってるほかの子達の標的にお父さんがなって水を当てられ続けていたらぼっちゃんも楽しくなって一緒に楽しんだからです。お父さんが入るとほかの子達も巻き込めてぼっちゃんも、楽しく遊んでくれるんだなあ。

そういうことを少しずつ繰り返して、一人でもほかの子達の輪の中に入っていけるようになったらいいなあと思うお父さんでした。

遊んだあとは草の上で半裸になりアーシングアーシング

アーシングのことを次のお話でかこう。
こんな簡単なことをワークショップとかして金を取っている輩がいるからな。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村