やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今日から雪まつり コロナウイルスの影響は?

今日から札幌雪祭りが一部会場でスタートします。

 

つどーむ会場が本日からスタート、そして来月4日から大通り会場でスタートしますが、コロナウイルスの影響を配慮して、市内の幼稚園、小中学校110校が雪まつりを訪問学習する予定だったが、10校で中止を決定。

 

f:id:naruzawan:20200131063422j:image

 

まあ仕方ないかなと思いますね。

 

大量の中国人が来ますから。感染させられますよ。

 

狸小路なんて中国人の街と化しますし、定山渓なんかも、我々が中国に来たのか?と錯覚してしまうほどに中国人に取り囲まれます。ホテルの従業員もみんな中国人ですからね。

 

帯広の方でも氷祭りというお祭りがあるようで。

f:id:naruzawan:20200131064058j:image

今日から3日間行われます、私たちも行ってみようと思います。