やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【動画紹介】幼稚園がしばらく休園…家で動画でもみるか・・・

北海道では小学校中学校が一斉に臨時休校の措置が取られました。

 

それを受けて、我が幼稚園でも一週間休園の事態に追い込まれてしまいました。

 

致し方ないですね、函館で死者が出ましたから。

 

病気になっている子供がいないのはまあ良いことなのですが、一方で困るのは元気な子を持つお母さん、働いているお母さんですよね。

 

どうやって過ごせば良いか、部屋の中に閉じ込められて外出はするな、基本誰とも会うな、そんなことを言われてじゃあどうすれば良いの!って思いますよね。

 

家の中でトランプやボードゲームなどできれば良いんでしょうけども、年齢の低い子はなかなかルールを理解できない。

 

テレビゲームばかりやらせるのもよくありません。

 

先日記事にした、読み聞かせも読みまくっていたら喉が潰れますからね、限界がある。

 

段ボール工作はどうでしょう、グルーガンを買ってきてスーパーの段ボールを持ってきて好きなものを作る。

 

どんなものを作るか、わんぱくスライムサムちんの動画がおすすめ。

作る動画もあるけどなぜかうちのぼっちゃんはカメの動画が好き


かんたん&やすいミシシッピアカミミガメのDIYテラリウムタンク

 

ものすごく複雑な工作をやってのけているから見てみてください。


お小遣いも飲み込んじゃう!貯金箱おばけを作ったよ!

 

わくわくさんの動画もおすすめ。すごく簡単にできるから子どもたちにも作れそうな感じです。


【工作】発泡トレーでワクワクさん流「的当てゲーム」つくってみた!

 

以上、おすすめ動画の紹介でした。頑張れ子ども、おとうさん、おかあさん!

超絶暇になる一週間、子供と二人っきりの宇宙に舞い戻るお母さん、頑張って乗り切りましょう!