やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

これはMacですかWinですか?

私はMacBookproを使っておるんですよ。

 

でも、デュアルブートでいっつもWindowsを立ち上げているんですお。

 

起動時の

ジャーンがなったらすぐにoptionボタン押し続けてこの画面にして

f:id:naruzawan:20200302203122j:image

 

そして、マツクで

Windows動かしてばっかりなんですわ

f:id:naruzawan:20200302203222j:image

 

はて、いったい、わたくしは、何のためにマツクを買ったのでせうか?

 

マツクを使ってゐるわたくしといふものを演じてみたかつたやうです。

 

スタアバツクス珈琲のやうなダタウル珈琲のやうなおされなところへまひつて、やれやれとマツクをひらき、さもありなんとしたかおつきで、ただただネツトサアヒンなるものをしたかっただけなんでせう。

 

もうそんな虚構を演じるのはやめだ!

 

オラはそんなおしゃれ人間でねえ!

 

軽くて持ち運べてブログをサクサク打てるちっこいパスコンさ、あればいい。

 

オラ動画なんて編集しねえ、写真だってJPEG撮って出しだ、リタッチなんてしねえ、raw現像なんてしねえ。所詮ただのでくの坊だ。

 

だから、こったらマックなんて使わなくてもいいんだべ。Windowsでいいべさ。

 

無理してLinuxなんて使わなくてもええ。

おめえは単なる少しパスコンできるおっさんなんだべってことを改めて考えてみれ。

 

そういう御託宣をいただきましたので、軽いパソコンを買い直すことにします。

あっ、でも、ペンが使えるやつがいいな、絵がすぐ書けるやつ、それをブログにすぐアップできるようなやつならなおいいね。