やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

分散登校の意味って?

この記事をシェアする

広告

f:id:naruzawan:20200311063644j:image

子どもの間隔をあけてすわらせて体育館で話をしてるけど、こういう感覚が、何もわかってない人が考えることなんだろうなと思う。

 

この時だけ間隔空けて座らせたって、登下校時はくっついて話するよね、体育館は換気してないよね。校庭で集会を開けばいいのに。

 

f:id:naruzawan:20200311064041j:image

 

教師のすることってやっぱり間が抜けてるよね。リスクコントロール能力がないことを露呈してる。

 

これに限らず教師とか先生って呼ばれてる人たちって、自分たちの考えがおかしいことを否定されても認めない、自分たちが間違っていることは認めないじゃないですか。

 

認めちゃうと権威がなくなるから学校の風紀が乱れると思ってるんでしょうね。

 

でもね、大抵の教師は馬鹿です。

 

親の皆さんは教師の言うことなんてあんまり聞かないほうがいい。

 

勉強はネット予備校で学べばいいし、人とのつながりはいろんなセミナーやイベントに参加させてつながればいいし、スポーツも部活なんて入らないで活動するほうがいい。

 

学校が全部やってくれるなんて考えは捨てたほうがいい。

 

親こそ主体的に考え、行動を起こそう。