やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

レッツノートが欲しい

この記事をシェアする

広告

MacBook PROをメルカリに出しまして

37800円で手元を離れていきました。

 

いったい私にとってMacとはなんだったのか。

 

思えば大学時代に訳もわからずMacがおしゃれだと思い

 

秋葉原Performa 5210を購入し、秋葉原から八王子までPerforma 5210の20キロ近くある筐体を担いで帰ったものでした。

f:id:naruzawan:20200319211359j:image

 

で、さあクリエイティブだ、

と勇み込んだのはいいものの、Macとは何ができるものであろうか、と調べたものの、結局よくわからず、midiシーケンサーを買って鳴らしてよくわからないまま売りに出した、1万くらいで売れた。

 

そして今回のMacBook PROだ。

 

今回は一応swiftをマスターしてアプリの一つでも作りたいなと思ったんだけれど、言語はswiftよりもpythonの方に興味が湧き出してしまい、

 

swift入れるためにMojaveのパッチを当ててHigh Sierraからアップデートさせたものの、やっぱり何がしたいのかわからなくなり

 

結局、デュアルブートWindowsを立ち上げてブラウジングしてることが大半になり、

 

Performa 5210の呪いがいまだに引きずって、やっぱりただ重いだけじゃねえかMacはと、こうなったわけであります。

 

Linuxを入れるのも大したメリットを感じない。

 

やっぱりWindowsでいいんだと、Windows10は正直嫌いですが、必要悪という感じで、仕方ないんだと思うようになりました。

 

そして、軽いほうがいい、もう、重たいMacは嫌だ、Macは軽くても嫌だ。

 

探していてこれはと思ったのがレッツノートでした。

 

すごく端子が充実している。それでいて画面が広い。さらに頑丈で軽い。

 

キーボードがゴムっぽくて微妙なんだけど、これはいいと思っています。

 

でも、高い。他のノートパソコンにくらべて、このご時世に30万するノートはなかなかない。

 

でも、欲しい。型落ちにするか、最新のにして長く使うか。

 

今のところレッツノート一択だが、他のも探してみるかな。

レッツノート持ってたらカッコいい感じがするんだよなあ〜欲しいなあ〜

というお話でした。