MacBook PROをメルカリに出しまして
37800円で手元を離れていきました。
いったい私にとってMacとはなんだったのか。
思えば大学時代に訳もわからずMacがおしゃれだと思い
秋葉原でPerforma 5210を購入し、秋葉原から八王子までPerforma 5210の20キロ近くある筐体を担いで帰ったものでした。
で、さあクリエイティブだ、
と勇み込んだのはいいものの、Macとは何ができるものであろうか、と調べたものの、結局よくわからず、midiシーケンサーを買って鳴らしてよくわからないまま売りに出した、1万くらいで売れた。
そして今回のMacBook PROだ。
今回は一応swiftをマスターしてアプリの一つでも作りたいなと思ったんだけれど、言語はswiftよりもpythonの方に興味が湧き出してしまい、
swift入れるためにMojaveのパッチを当ててHigh Sierraからアップデートさせたものの、やっぱり何がしたいのかわからなくなり
結局、デュアルブートでWindowsを立ち上げてブラウジングしてることが大半になり、
Performa 5210の呪いがいまだに引きずって、やっぱりただ重いだけじゃねえかMacはと、こうなったわけであります。
Linuxを入れるのも大したメリットを感じない。
やっぱりWindowsでいいんだと、Windows10は正直嫌いですが、必要悪という感じで、仕方ないんだと思うようになりました。
そして、軽いほうがいい、もう、重たいMacは嫌だ、Macは軽くても嫌だ。
探していてこれはと思ったのがレッツノートでした。
すごく端子が充実している。それでいて画面が広い。さらに頑丈で軽い。
キーボードがゴムっぽくて微妙なんだけど、これはいいと思っています。
でも、高い。他のノートパソコンにくらべて、このご時世に30万するノートはなかなかない。
でも、欲しい。型落ちにするか、最新のにして長く使うか。
今のところレッツノート一択だが、他のも探してみるかな。
レッツノート持ってたらカッコいい感じがするんだよなあ〜欲しいなあ〜
というお話でした。