やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子どもと山に登る

ぼっちゃんと山に登りました。

 

200メートル位かな?の小さな山なので

わりとすぐに登れるかもと思ったら

 

結構しんどかったようで標高が高くなるにつれてプリプリ怒りはじめます。

 

山頂が近くなるとプリプリもなくなり、あと少しあと少しと頑張って登りました。

 

リスやら鳥やらが春になってわさわさ動きはじめています。

 

でもまだ冬。冬の間は餌はない。

 

冬に登りに来る常連さんがたまに持ってくる

ひまわりの種を食べさせてもらうせいか、ここら辺の鳥は人に慣れている。

 

だから、餌を持っていなくても

手をすっと上にあげると

その手に餌が乗っていると勘違いした

鳥さんが手の上に乗っかってくる。

それをパシャリ

f:id:naruzawan:20200405181704j:plain

とりさん

 

子供はそれをみて

マネするんだけどなかなかうまくいかない。

 

つかまえようとするんじゃこないよ、

それじゃあ鳥さんは寄ってこないよと、諭します。

 

おとうさんすごい!と褒めてくれました。

 

自然が沢山あるとコロナでも関係なくレジャーを楽しめますね。

 

イベントやライブやレジャー施設に行かないと遊べないよという

ご家庭は

 

自然と戯れることを楽しむことを考えていただければいいかと思います。