やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

志村と加藤

この記事をシェアする

広告

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

志村けんという人はこんな人だよということを子供に教えるために見せたのがこちら


8時だよ! 全員集合 ドリフターズ 「ヒゲダンス」バケツ編 ahq

 

偉大ですね。見たとたんに子供が爆笑。

 

ドリフは世代問わず面白い普遍的な笑いを提供していたんですね。

お笑い戦国時代の歴史を紐解けば、全員集合はひょうきん族にとって変わられたわけなんですが、ひょうきん族の笑いは若干捻ってて、子供にはイマイチ伝わらない。

 

けれどドリフの笑いは直接的なんだろうか、一目でバカなことやってるってのがわかる。

それが計算され尽くしているから凄い。

 

親目線で見れば教育上良くない!

と思ってしまうのは、小さい頃には理解できませんでしたが、いざ親になってみればそう思うのも無理はないと感じる。

でも、やっぱり面白い。

 

ドリフを誰か復活させてほしい。

毎週とは言わないから毎月一回生放送でこれだけのことをやるお笑い番組があってもいいのではないかと思う。コンプラなんかどこかへ捨ててしまえ。

 

なぜかわからんが、ヒゲダンスを見たぼっちゃんがトミカを出してきてこれが加藤でこれが志村といって遊んでいた。

f:id:naruzawan:20200406234031j:image

ひだりのメーターとみぎのマックイーンは親友、加藤も志村も親友。

 

志村 is not dead.

ずっとみんなの中に生き続ける。