やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

公園めぐり

激務の職場を離れ今日はお休み、幼稚園もお休みでしたので、午前中は王道のトミカ遊びをして、午後から公園巡りをしてきました。

 

一昨日が大雪、昨日が土砂降りだから遊具では遊べないかなと思っていましたがやはりビシャビシャでした。

f:id:naruzawan:20200410165326j:image

 

なので遊具はおあずけ。

 

明日か明後日には幕別町忠類というところにあるナウマン公園に行きたいと思いますがお天気次第ですね。

 

公園の近くの川で遊びました。

草の船を流しました。

いつも幼稚園でこの公園にきているようで川が大好きだと言ってました。

川が好きなんてなんで素敵なんでしょう。

 

f:id:naruzawan:20200410162421j:image

しゃがんでいたら転んでお尻がベシャベシャになりました。

 

f:id:naruzawan:20200410164013j:image

 

鴨さんがいました。

f:id:naruzawan:20200410164450j:image

 

鴨さんが飛び立ちました

f:id:naruzawan:20200410164518j:image

 

橋の上を小学生たちが下校している。

f:id:naruzawan:20200410164553j:image

そこには日常がありました。

 

こうして日常を味わっているなあと感じるのだから、やはり、今この時が非日常な事態であることを物語っています。

 

この辺りではまだコロナの猛威は襲いかかってきていませんが、そのうちまた緊急事態宣言が発せられ、休校になったりするかもしれません。

 

束の間の日常なのかもしれません。

早く、普通の日を過ごしたいですね。

非日常を非日常として味わえる普通の日に戻りたいですね。