やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

うちの職場はコロナ対策がなされていません

この記事をシェアする

広告

うちの職場はひどい。

 

緊急事態宣言を受けて、業務の縮小を検討しているらしいが、何を縮小するかと言えば人員を縮小するらしく、正社員は勤務、非正規社員は公休にするらしい。

 

で、営業時間も業務の範囲も変えない。

 

人数減らしてやること同じ?

こんなにブラックでいいんでしょうか?

 

休ませるなら全員休ませて補償をきちんとする。

 

全く意味のない業務縮小。国に提訴したいくらいですよ、まったく。

 

皆さんの職場はどうですか、テレワークできてますか?休業補償はなされてますか?

 

コロナに漬け込んで会社のいいように使われてませんか?

 

いくら国家的緊急事態とはいえ、生活しているのは国ではなく国民である私たちであります。

 

国民の生活が第一と言っていた党はどこでしたでしょうか?

 

しかし、もう既存の政党になど頼れません。

 

政府が感染を抑えてくれるなんて思わない方がいい、もうカタストロフィの一歩手前、いやもう足を踏み入れている。

 

一年後には全人類が感染するというシミュレーションもある。

 

自分だけはかからないだろうというだろう運転ではなく、自分だけはなんとしてもかかるまいという自己中な危機意識を国民が持つようにしなければならないのです。

 

でもなあ、日本人は一億総玉砕が好きだからなあ…