やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

本日の忠類ナウマン公園と旭浜で海を見る。

幕別町忠類にあるナウマン公園に行ってきました。

f:id:naruzawan:20200411125437j:image

果たして雪は溶けているのか、不安な気持ちでやってきましたが、案の定まだ雪だらけでした。

ナウマンゾウもまだ毛布をかぶってる。

f:id:naruzawan:20200411124326j:image

長ーい滑り台はできそうです。

f:id:naruzawan:20200411124303j:image

お尻をつけてしまうと水でビショビシャになりますのでしゃがむ感じて滑るとうまくできます。

f:id:naruzawan:20200411125145j:image

小一時間楽しみました。

五月頃になれば雪も溶けて、子供たちがたくさん押し寄せるんだろうなあ。

いろんな遊具があるし

水遊びする場所も綺麗だし

バーベキューする場所もあるし

キャンプする場所もあるし

遊び場には最適なんです。

f:id:naruzawan:20200411125319j:image

朝早く来たので

雪が硬くなっていて歩いても

ズボズボ埋まらなかったのですが

気温が少し高くなってきたら

あしが埋まってしまうようになり

撤退することにしました。

 

山、平野ばかりでつまらない毎日をすごしています。

海育ちのわたしとしては海を見ないと心が荒んでしまいます。

大樹町というロケットを飛ばしては失敗している会社のある町は沿岸なのでそこの旭浜という海岸に行きました。

f:id:naruzawan:20200411125915j:image

砂利の海岸、誰もいない海。

とても気持ちがいい、ただ波の音しか聞こえない。ここもあったかくなったらまたこよう。

 

ただひたすら波の音を聞いて

只管打坐するのがたまらなく好きなのです。

f:id:naruzawan:20200411125941j:image

ぼっちゃんは砂利を木で掘り起こしていました。

帰り道は雨が降り始めていて、朝早くに出かけて正解でした。

暑い夏はナウマン公園と海で過ごそう。