やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ワイドショーは見るべきではない

平日も休みが入っていたのでテレビをザッピングする時間が増えた。

 

でも、昼のテレビ、ワイドショーは見ない方がいいなって思い、チラ見してすぐラジオに変えた。

f:id:naruzawan:20200503043601p:image

 

なんか、東京近郊のゴルフ練習場を空撮して犯人扱いする一方で、自粛しないで営業してる飲食店は応援して、でも、外に出る奴らは悪みたいなことを垂れ流して、コメンテーターが知ったような顔して話す。

 

スーパーで、の買いだめはやめましょうねと言いつつ、買い物客でごった返すスーパーを映して危機感を煽る。

 

自分たちは中立的な立場で報道してんだと言う意識でやってるのか、単に俗情を煽るようなセンセーショナルな映像を見せることだけに執念を持っているのか、後者だろうなあ。

 

専門家の意見、あまり専門家でない人から意見を求めたりしてる。

 

ステイホームと言いますが、絶対にテレビは見ない方がいい。

 

Eテレのノージーのクラフト工房とピタゴラスイッチくらいです見ていいのは。Eテレは許す。

 

芸能情報とかグルメ情報とかいらないよね、基本的に生活に必要ないよね。

必要な情報はテレビでは手に入らない。

外国語とネットリテラシーをきちんと身につければ正しい情報は手に入るので、ネット依存にもならないようにしよう。

 

読書と散歩が1番ですね。