やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

カレーライスと子どもたち

特に波風のない日常が続きます。

 

緊急事態宣言が延長され、月末まで幼稚園もなくなる。けれどその生活にも慣れてきたのだろうか、今は幼稚園に行けないことを嘆くこともなくなった。

 

どこにも行けないんだからお昼なんてレトルトですよ。

お昼はカレーライスを食べました。

ボンカレーの大辛

f:id:naruzawan:20200502190456j:image

こどもボンカレー
f:id:naruzawan:20200502190448j:image

らっきょのスープカレー
f:id:naruzawan:20200502190452j:image

全てレトルトのお昼でもよいのですが、続くとなると流石に辟易してしまいます。

 

幼稚園では毎月お誕生会があり、その月に誕生日がある子は親が参加して皆と一緒にカレーライスを食べるんです。

 

四月、五月生まれの子は親と一緒に幼稚園でカレーライスを食べることができなくなった。

 

六月には宣言は解除されて、四月生まれ五月生まれ六月生まれの子供たちがみんな一緒にカレーライスを食べれるようになっていればいいなあと思うわけであります。

 

うちでしんみりカレーを食べるよりみんなで食べた方が美味しいに決まってるからね。