やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

じいちゃんちでトマトの苗をもらう。

今日からプチ農園を開始します。

じいちゃんちでトマトの苗をもらいました。

全く育て方がわかりません。

f:id:naruzawan:20200516185028j:image

 

 

しかし、トマトって何もしなくても育つことを知っている。

 

どっかの高原の過酷な環境で育つトマトがとても甘いトマトで高級なのをしってます。

ですから、とくに何もしません。

 

霜が降りないように袋をかぶせる

f:id:naruzawan:20200516185023j:image

 

ぼっちゃんが毎日水あげなくて良いことを知って少し残念そうなので代わりにチューリップを植えることにします。

 

そして無農薬の自家菜園アスパラももらった。

f:id:naruzawan:20200516184443j:image

バターソテーにしたら最高にうまい。

野菜の価格も高騰してる今、自家菜園、家庭菜園を営むことは最高の自粛ライフの過ごし方ではないだろうか?

 

農業最高、みなさんもぜひやってみませんか?