やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

夏至に畑を作りました

f:id:naruzawan:20200621164957j:image穴を掘ったのでさっそく野菜を植えようと

トマトとナスと苺の苗を買ってきました

f:id:naruzawan:20200621164107j:image

もう結構成長してるのでチートじゃないか

というご意見のFAXを頂いておりますが

まあ、初心者なので勘弁してください

 

河村通夫先生監修の、森産業から発売中の

花咲りんさん

敷き詰め堆肥

純粋堆肥を買い揃えました

f:id:naruzawan:20200621164235j:image

そしてふるいにかけるあみと

竹竿を買いました

f:id:naruzawan:20200621164411j:image

昨日穴を掘った時の土をふるいにかけます

f:id:naruzawan:20200621164517j:image

黙々とふるいにかけるぼっちゃん

サラサラの山ができました

1時間くらいふるいにかけ続けました

f:id:naruzawan:20200621164554j:image

そして堆肥と土を混ぜます

f:id:naruzawan:20200621164642j:image

買ったスコップで堆肥を流し込むぼっちゃん  
f:id:naruzawan:20200621164646j:image

少したりないな、また後で買い足す

f:id:naruzawan:20200621164746j:image

敷き詰め堆肥は表面にかけるものらしいけどたりないので土の中に少し足す
f:id:naruzawan:20200621164743j:image

そして花咲りんさんも加えます

痩せこけている土地だと思うから少し多めに

堆肥はやっぱり買い足そう

f:id:naruzawan:20200621164837j:image

んで、六個の苗を植えます。

f:id:naruzawan:20200621164948j:image

植えたところが他のところより低い。

一抹の不安があるがとりあえず竹ざおで

支柱を立てます

f:id:naruzawan:20200621165226j:image

支柱を立ててみるとサマになるもんです

本当に育つのか?

堆肥を買い足さないと…

 

畑仕事は面白い

土いじりはアーシングにもなるし

食育にもなるし

無になれます

みなさんも畑、いかがですか?