やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

フライドポテトをうまく揚げるコツ

ぼっちゃんがようちえんで芋掘りしてきてくれましたのでそれを使いましてお父さんがフライドポテトにしました。

f:id:naruzawan:20200902140315j:image
f:id:naruzawan:20200902140319j:image

とてもサクサクです

 

コツというほどでもないけれど三点ほど

 

一つめ

均等に切る

当然ですよね、均等に切らないと上げる時に熱の伝わり方にムラが出て焦げ丸になるポテトと生焼けになるポテトが出ます。

 

二つめ

水分を落とす

当然ですよね、水分を落とさないと揚げる時に油が飛び散ります。切ったおいもの表面をキッチンペーパーでしっかり拭いてください。

 

三つめ

小麦粉をまぶす

当然ですよね、小麦粉をまぶしてあげることでカリカリ感が増幅されます。

 

おまけの四つめ

揚げたらすぐに食べれ

当然ですよね、カリカリのやつをあげたんだからすぐに食べてもらいましょう。

みんなで食べたら1キロ以上あったフライドポテトが瞬く間になくなりました。

 

おいものきせつになりました。

たくさんあげてたくさん食べよう北海道。