やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

外食と床屋と買い物は遊びに入りません

子どもと美容室に行ってきて髪を切ってもらいました。

 

その後にガストに行ってお子様ランチを食べました

 

その後に買い物行って好きなおやつを買いました

 

たくさんイベントがあって楽しかったと思いきや、その日のお風呂の中でぼっちゃんが

 

「今日は床屋さんに行って、ご飯食べておやつ買ったんだけど、何にも遊べなくてつまんなかった」

 

ガーン!

 

子供にとってお出かけするのは遊びじゃない

 

お出かけはお出かけ

 

おやつ買うのはおやつ買うこた

 

とこやはとこや

 

そして遊びは遊び

 

トミカやプラレールやレゴで遊ぶことが

本人にとっての

あそび

だそうです。

 

そうですか、つまんなかったですか

 

親としては面白かったんだけどなあ

 

というわけで朝5時に起きて

f:id:naruzawan:20200916055326j:image

段ボールとトミカで遊びましたとさ