やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

いまのぼくをみてほしい

この記事をシェアする

広告

先日、じいちゃんのうちのでかいテレビで動画を見ました。

 

なんの動画を見たかというと

 

今までのうちのぼっちゃんの小さい頃から今までの記録です。

 

それを見てああかわいいねえなんていっていても、当の本人はなんだか気に食わなさそう。

 

それはきっと、テレビの中の昔の自分じゃなくていまのぼくをみてほしいっていう気持ち

 

だったのかもしれません。

 

そりゃそうだよね、いま目の前にこのぼくがいるんだから。

 

公園に行けば、それぞれのご家庭のお子様たちが「ねえねえお父さん見てー」って盛んに言ってるじゃありませんか。

 

子供たちは自分のことを見て欲しい、すごい!といって欲しい、できたねえーって褒めて欲しいんです。

 

赤ちゃんの頃はそりゃ可愛かったけど、いまだってかわいい、大人たちは今の君たちを見てあげるべきなんだ。

 

自分もなんだか昔そんな気分になった気がしますもん。

なんだいむかしの写真なんか見てさ、って思った気がしますもん、それで自分が写っている写真をことごとく捨て去った記憶もあるもん。

 

これからは、親とジジババたちがいるときだけでこっそり昔の君を見ます。

 

今の君がいる時は、今の君だけを見るからね。

f:id:naruzawan:20200925231816j:image