やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人形劇を見る

今日は人形劇を見に行きました

人形劇団えりっこさんの公演

f:id:naruzawan:20200929063951j:plain



夫婦でやってるのかな

2人だけの劇団です。

 

最初に子供たちが注意事項を説明

お手製の看板を持ってました

f:id:naruzawan:20200929064004j:plain



劇はいっさつのおくりもの

というおはなし

 

自分の大切にしている本を大切なだれかへあげるというお話

 

おじさんおばさんの二人組でやる劇ですが

 

プロとしてやってるんだから当たり前なんでしょうけど、これを二人で同時にやってるのか〜と感心してしまいました。

 

おばあさん、おとうさんくま、おかあさんくま、こぐま、うさぎ、きつね七色の声を使い分けてました。

 

舞台装置や小道具も一人で色々操作できるように考えられてました。

子どもに携帯禁止と言われてるので写真撮れなかったのが残念。

 

ただ、50分だと就学前の子には長いんですね、最後の方は集中が切れてモゾモゾする子どもが多かったです。

今後の演劇活動の参考にさせていただきます。

f:id:naruzawan:20200929064015j:plain