やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【傑作】今日の工作

本日はぼっちゃんもお疲れのようで

家で工作をすることにしました。

 

今日は犬の散歩をしたいということなので

プーリーとモーターを使った工作をしようと思いました。

f:id:naruzawan:20201003200250j:plain

マブチモーターのHPにあるものです。

後ろ足が動くんですね、モーターとプーリーの基本的な工作ですね

f:id:naruzawan:20201003200318j:plain

でも、基本的とは言いつつ、木で作るやつだし、なんか難しい。

f:id:naruzawan:20201003200422j:plain

細かいし、ちゃんと円を切らないとうまく動かないよね。

あたしのつくるものはすべて段ボールで作ってますからね、こんなのできっこない。

早朝から作り始めて、昼もすぎて、嫌になる。

大体まあるく段ボールを切れないんですもん。

こういうカッターあれば切れますよきっと。

 

オルファ:OLFA 円切りカッターL型

オルファ:OLFA 円切りカッターL型

  • メディア: Tools & Hardware
 

 明日ジョイフルエーケーで買ってこよう。

今は持ち合わせていませんから、普通のカッターで切ろうにもがたがたでうまく回らない。直径30㎜の円を段ボールで作るのは至難の業。

 

いつも子供が見てる「わんぱくスライムサム」の動画で作っている作品は

ほんとに素晴らしい。下手なテレビよりもクオリティが高い。


段ボールでDIY!ソーダの自動販売き🥤

持ち合わせているのは段ボールとカッターとグルーガンとモーター、同じはずなのに

こんなすごいもの作れない。技術の差を痛感する。

 

もういい、とにかくモーターとプーリーを使って

犬的なものをつくって終わりにしよう。そう思ってつくりだす。

 

すると

もう、なんかこう

いいかんじの

 

いぬちゃんが完成

 

それがこれ

 

f:id:naruzawan:20201003201721j:plain

 

確か、早朝の段階では、こんなイメージ図だったはず

f:id:naruzawan:20201003201850j:plain

後ろ足が動いてかわいいねってなるはずだったのが

f:id:naruzawan:20201003201949j:plain

こういう感じになってしまいました。

かわいいですね。毛ももふもふで目がすごいですね。

舌もペロンとしています。

横から見るとこう

f:id:naruzawan:20201003202115j:plain

みてください、しっかりしっぽもついてますよ。

すごいんだから、うごかしてみましょう。

f:id:naruzawan:20201003202213g:plain

これはすごいです、ひとりで散歩してるじゃありませんか。

驚異の狂犬、マスターピースです。