やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

豆乳鍋にラー油を入れて発毛を促進する

今日は豆乳鍋が晩御飯でした。

プチッと鍋 豆乳ごま鍋 40g×4個 | エバラ食品

豆乳鍋にはイソフラボンが豊富に含まれております。

 

これに大量のラー油をかけまで食べますとうまい。

 

カプサイシンとイソフラボンの相乗効果により発毛因子が活性化して毛が生えるという研究があります。

 

わかめより唐辛子が効く? AGAの名医が教える「頭髪の真実」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

薄毛にはトウガラシと豆腐が効く | 薄毛・抜け毛、脱毛 | 健康 | ダイヤモンド・オンライン

 

どちらも岡嶋教授という方が発案されていますが、この理論はデータが捏造されてるということで教授は停職処分を食らっているようです。

カプイソ論文捏造問題 - 唐辛子カプサイシン+大豆イソフラボンで育毛@Wiki - アットウィキ

 

が、しかし、その後、先生は自分でクリニックを開業されているようです

院長について | 名古屋Kクリニック

 

わたしはその論文が捏造だとされる以前からこの話を知っていて、試してみた期間があったんです。

 

イソフラボンとカプサイシンのサプリメントも買って試してた時期がありました。

 

病院通いと並行して、朝に豆乳と唐辛子を一緒に飲んでいた時期もありました。

そのせいかどうかはわかりません一時期は髪が元に戻ったんです。

 

しかしその後、転勤先で大変辛い時期があり、また毛は無くなってしまいました。

 

それからはイソフラボン+カプサイシンは試していませんでした。

 

暇なので騙されたと思ってもう一回継続してみようかなと思います。

 

なんでも、信じるものは救われます。

 

明日から豆乳と唐辛子をたくさん取って亜鉛とぬか玄も摂取していきたいとおもいます。