やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【悲報】Fuji-wifiが契約終了になる

この記事をシェアする

広告

ヤフーメールをチェックしていたら

こんなものを受信していました。

 ----------------

平素はFUJI Wifiをご利用いただきましてありがとうございます。
株式会社レグルス FUJI Wifiお客様サポートでございます。

誠に勝手ながら、回線元の都合により、弊社と回線元又は仕入先との回線使用に関する契約の継続が困難となり、契約を終了せざるを得ないこととなりました。
それに伴い、11月1日(日)0時00分に現在ご利用いただいているルーター端末の回線が停止いたします。

■対象端末情報■

 管理No:*******
 MSN:*******


本来であれば同じWiMAX対応端末と交換をさせていただきたいところではございますが
対象端末の確保ができない状況でございます。

そのため、対象のお客様におかれましては、
プラン変更でご利用いただけるクーポンをご用意させていただきました。

プラン変更をご希望されない場合には、
大変心苦しいところでございますが、ご解約のご案内となりますことご了承の程よろしくお願い申し上げます。
※ご解約の場合は【10月15日(木)】までにマイページより、10月末解約の手続きをお願いいたします。
※通常のご解約お手続きとなるためレンタルセットの返却送料はお客様のご負担となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:naruzawan:20201008042133p:plain

1年半使ってきまして、そんなに不満はなかったので ショック・・・

 

またWIMAXにするのか、思い切って光回線か

 

色々調べてみると WIMAXならブロードWIMAXかGMOとくとくBBの2択

最安値だったJPWIMAXも現在は新規受付停止中。

wimax-broad.jp

gmobb.jp

 

光回線ならso-net か

www.so-net.ne.jp

どのサービスも大体3500円(税別)となっている。

だったら光回線のso-netだろう、と思うのですが、おくさんは

持ち運びできるほうがいい、と言う。

 

確かにじいちゃんのうちで動画を見るとなると、モバイルルーターのほうがいいのだ。

 

しかし、常に3日10GB制限の恐怖と隣り合わせで生きるのはもう嫌なのです。

しかし、それを我慢するならWIMAXでもいいんですよね

 

家にあるFUJI-WIFIのルーターはW05です。

いまこの記事を書いているAM4:30で

5GHZにバンドを変えて使えば

f:id:naruzawan:20201008044146j:plain

200Mbpsでてますから。

WIMAXでこれだけ出るのはなかなかないと思うんです。 

別会社に切り替えたときにはW06を使おうと思っていますので

もしかしたらもっと早くなるかもしれない

 

別の測定サイトでも測る

f:id:naruzawan:20201008052334j:plain

 

まあ、はやいですね。

 

でもでも同じサイトをiphoneで開いて計測するとこうなる

 

f:id:naruzawan:20201008052418j:plain

これがわからない。

パソコンだと60Mbpsもでるのに

スマホだとその3分の1

 

まあ、このくらい速度が出ていればいいのでしょうかね。
 

でも、3日10GBの制限は嫌、ほんとなら光がいいんだけど・・・

 

ということでso-netにしようかWIMAXにしようか悩んでおります。

 

勝手に決めるとおくさんがこわいのでもう一度確認してから契約しようと思います。